しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

久々にバラ公園

2009-10-24 | 親バカ日記

ひさしぶりで朝の散歩にバラ公園へ行きました。

途中の落ち葉だまりは絶好のにおいポイントらしい。
におい嗅ぐのに忙しい龍さん。



見ごろは先週でした。花も一気に少なくなってしまったようです。


週末の早朝は、ゲートボール会場です。

秋のバラ
まだ、きれいな花を咲かせてくれている種類もありますが、
かなり残り少ないです。






昨年から犬はバラ公園には入れません。
周囲をぐるりとまわりました。
さみしいね~



金沢南総合運動公園バラ園
金沢市富樫3-8-30
[
MAP]
市営プールのとなりです。春と秋の2回バラが咲きます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~~♪ (るんるん)
2009-10-24 20:44:30
またお邪魔しました
バラ園の近くはいつも通るのですが
一度も行った事がありません

こんなに素敵だなんて今度行ってみます

コーギーちゃん龍君と暮らしていらっしゃるんですね
笑顔が素敵なハンサム君です
我が家は大きなワン子ばかり
それもシニアクラブです

カホンへ行ってきました
美味しかったですよ
ちょっと癖になりそうです

今度はシャルマへ行ってみます~~す

義母との暮らしで中々、思い立って出かけられないのですが
たまに生き抜きは良いですね♪

私もHPを持っております(犬馬鹿HP)犬がメインなのでちょっと恥ずかしいのですが・・・
http://www.milmil.cc/user/soulmate/
よかったら覘いて見てください
日記が途中でブログへ変更になっています
もしご覧になりたいと思って頂けたらHPのメールへお願いいたします(済みません面倒で・・色々あので限られた方だけに見て頂いてます)
返信する
るんるんさん (かんりにん)
2009-10-24 23:13:11
今日もコメントいただいて、ありがとうございました。
バラ公園のバラは5月と10月に花が咲きます。
以前は犬を連れながら観賞できたのですが、
昨年くらいから入れなくなりました。

たまにしか行けませんが、バラ公園までの散歩は、龍はうれしそうです。

さきほどBBSにコメントしました。

ぜひ、たまに息抜きしてくださいね
返信する
自転車の帰り道 (ブラック)
2009-10-26 01:46:40
管理人さんの
家の前を
また通りましたが
今回は龍くんを
見る事が
できませんでした

以前車で
通った時は
カーテンの
脇から
顔を出して
いたのになぁ(笑)
返信する
トラックバック (シトリン(黄水晶))
2009-10-26 07:29:59
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願い致します。
返信する
平日昼間の龍さんは (かんりにん)
2009-10-26 11:34:41
自宅(ゲージ)で爆睡です。

おそらくブラックさんが前通った時は、
春休みとか夏休みとか、
こどもがいたんじゃなかな?

そんなときは1日フリーでウロウロしています。
もれなく、窓から覗きます。
返信する
トラバ (かんりにん)
2009-10-26 11:42:38
了解です。
ブログ拝見し、コメントしました。
返信する
そうか (ブラック)
2009-10-27 02:48:50
良い身分だなぁ

今度生まれ代わったらコーギーがいいなぁ(笑)

もちろん
龍くん

うちの
コーギーの
ラッキーは
相変わらず
バカ犬です(泣)

返信する
また遊びにきました (小次郎ママ)
2009-10-29 19:22:28
バラ公園が近所にあって、いいですね~。
朝の散歩でバラ観賞…うらやましい
犬が中に入れなくなっちゃったのって、
去年からなんですか…
本当にさみしいですよね。

龍くんも落ち葉がたまってるとこ好きなんですね。
うちの小次郎も大好きなんですよ。
小次郎の場合、ガサガサーッと入っていって、
落ち葉を蹴散らして去っていく、
ちょっと迷惑犬な感じです


それから、
かんりにんさんにお願いなのですが、
私のブログからこちらへリンクを貼ってもいいでしょうか?
返信する
小次郎ママ様 (かんりにん)
2009-10-30 07:19:37
リンクうれしいです。
ありがとうございます。

龍はだいたいがにおい嗅ぐのに一生懸命で
よだれもにゅるーっと出て、

汚いわ~とガッカリしていたら
同じくらいのコーギーさんも
そのような状況なのを先日見かけて
ほっとしたところです。

がさがさーーーっとしている小次郎を
見てみたいな~

これからもよろしくお願いします。
返信する
ぶらっくさん (かんりにん)
2009-10-30 07:25:04
本人(犬)は、きっといい身分なんて思ってないんでしょうね
それ以前に、人間とか犬とかの認識がないのかも・・・
みんな出かけたら、寝る。帰ってきたら食べて遊ぶ。散歩そして寝る。遊ぶ。寝る。朝起きる。ご飯食べる。散歩。寝る。
~龍の行動全体の流れ~

内弁慶なので、外でワフワフおっさんくさい吠え方で見た目以上の音量で吠えたりするのは
NGです。

見た目は幸せそうにしています。
返信する

コメントを投稿