しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

インド料理 シャルマ ~冷え冷え対策~

2009-10-24 | カレー

今日は「マサラポーク」

10月も末、朝晩冷え込んでいます。冷え冷え対策はスパイスです。
スパイス=カレー=シャルマ。レッツゴ~尾山町へホントハクルマ

私は基本、マサラですが、
「本日のカレー」は野菜をたくさん使ったカレーが多いです。
シャルマランチにすると、本日カレーを2種とも楽しめます。


10月と言えば、ハロウィン、かぼちゃです。
甘口のかぼちゃカレー(シータパル)もあります。(写真はかぼちゃスープ)

お店の入り口に、メニューが出ています。
いろんな象がいます。

マサラは、だいたい3口食べると、じんわり汗が出ます。


 インド料理 
シャルマファクトリー ランチ専門
金沢市尾山町3-51 TEL/FAX076-221-0515
営業時間11:30~14:30 定休日 土・日・祝
※FAXで注文も可※みずほ銀行の裏手です。ラスカル横。コインPもあります。
メニュー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ブラック)
2009-10-25 02:41:39
そう言えば
食べてないなぁ
シャルマの
マサラカレー


ホットハウスの
キーママサラは
ナンと一緒に
テイクアウトして
たべました

2.5倍カレーは
一口で汗だくでした(笑)

マラソンの
後のような
汗でした(笑)
返信する
知らなかった~ (かんりにん)
2009-10-25 07:55:25
ホットハウス、テイクアウトできるんだ。
初耳ですよ。

そっか~いいこと聞いた。

シャルマは京都にお店を出すにあたって
お店の味を統一するために
尾山町でセントラルキッチンを作ったようです。

現在、本店、フォーラス店、
山の中のシャルマヒル、
内灘のシャルマビーチ(夏限定)に
セントラルキッチンのシャルマファクトリー。

京都は河原町三条にあるようです。
すごいね。

尾山町は、注文から食べるまでの
時間がかからないので、すごく助かります。

ナンがないのが苦しいけど。
サフランライスのみです。
返信する
兼六園の帰りに (ブラック)
2009-10-26 01:42:54
よって
お昼を食べようと
しましたけど
休みでした(泣)

仕方がないので
コナヤに
行きトトロ
ザルうどんを
食べました(笑)

カレーうどんが
平日はないので
残念でした(泣)
返信する
ちなみに (ブラック)
2009-10-26 01:50:45
ホットハウスの
インド人
ウェイターの方に
牛子さんの
友達ですと
話すと
やたらに
話かけてきます(笑)
何だっけかな
あの
インド人?

返信する
休日 (かんりにん)
2009-10-26 11:31:18
シャルマファクトリーは、平日昼間のみの営業です。

古納屋、平日もカレーありますよ???
やけくそうどん、って言う名前です

前チキンカレーっていうのもありましたけど
それが、期間限定だったんですかね?

どうなんでしょう。
こういう話をすると、行きたくなるんですよね。
返信する
そうです (ブラック)
2009-10-27 02:44:06
やけくそうどんです

平日限定でした
(笑)

ちなみに
次に来た
お客さんも
カレーうどんを
断られていました

何故
平日限定なんです
かね?

返信する

コメントを投稿