しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ラーメン来来亭

2009-06-26 | 蕎麦・うどん・ラーメン

目立つ。黄色い建物、黄色い看板・・・ど派手です。この色合いに、食欲を感じず 「きっと、おいしくないんだ」と思いこんでいたら、M美容室のHさんが足繁く通っているらしい、との情報で、初来来亭です。

スタンダードの「ラーメン650円」(麺の固さ:ふつう、ねぎ:多め)
外は黄色いけど、中の長~~~いカウンターはコバルト的ブルー。

「あっさりスープにコクのある背脂、うまいかどうかはあなたが決めるらーめんby来来亭」
たしかに見た目は背脂たっぷりでコテっとした印象、なのにさっぱりスープ。
麺は細めんでやわらかめなので、もう少し固めでお願いすればよかったか。
ほぐれるチャーシューがたっぷり入っているので、かなり食べ応えありです

お店の入り口にうちわが無料配布。食べてる時汗だくなので、もらって即涼みました。

来来亭ジャンボボール店  金沢市泉本町7-7  TEL076-242-6106 年中無休 営業11:00~24:00


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか以前 (ブラック)
2009-06-27 01:17:48
行った事があるような感じです(笑)

昔過ぎて覚えてませんが、車で行った時によった覚えがありますね。

しかし記憶にないなあ~
返信する
見た目より (管理人)
2009-06-27 10:39:00
さっぱり

まずくはない
どちらかといえば おいしい方寄り

だけど
自分的インパクトなしで
通う要因見つからず
返信する
やっぱり(笑) (ブラック)
2009-06-27 13:58:36
衝撃的ではなかったかな(笑)

あと世界一とかも記憶がボヤケています(笑)
返信する
もしや (管理人)
2009-06-27 20:12:53
世界一とは ラーメン世界のことかな
世界は何回行っても 四川ラーメンだけしか食べないので
全くわかりません

ラーメン難しいね
返信する
そうかな(笑) (ブラック)
2009-06-27 20:58:13
まあラーメンは好みですからね。

札幌味噌ラーメンの美味しいところがあったら教えてくださ~い。
返信する
初めてのカキコ (いまい@すず)
2009-06-28 12:41:58
私もテンションを上げに2度ほど行きました!食べてる時はいい感じです(^^)

この間M美容室に行ったんですが、あれほどこの店を押していたHさんは、最近は別の店に心変わりしているそうですよ~。
返信する
いまいさん コメントありがと〓 (管理人)
2009-06-29 01:22:43
ひぃぃーっ(>_<)
悲しい
Hさん すでに来来亭 終了でしたか(T-T)
返信する
ラーメン (ブラック)
2009-07-01 05:43:11
個人個人ブームがありますからね。

ラーメン屋さんは、難しい商売ですよね。
返信する
麺好き・スープ好き (管理人)
2009-07-03 00:48:34
ラーメン好きと言っても、麺かスープのどちらに重心を置くか・・・

私は麺かもしれません。でも、麺が55%でスープが45%とか、それくらいです。

なので、粉ものはまるんだな・・・・

ブームは確かにあります。私も気に入ったら通い詰める方なので^^
返信する
そうですね(笑) (ブラック)
2009-07-09 21:46:26
バランスがやはりしっかりしている方が好きですね。
返信する

コメントを投稿