フクロウは夕暮れに

接触場面研究の個人備忘録です

多言語使用者パネルセッションの予稿集原稿完成!

2007-03-17 21:53:04 | research
今週はどうやってサバイブできるかと思っていましたが、何事も終わるときが来るようです。

月曜日は入学試験業務、木曜日は日帰り旅行、金曜日は研究会、という感じでしたが、その合間に5月のパネルセッションの予稿集原稿を書いて編集して学会に提出するという仕事をやっていました。他の3人の先生達からも原稿をもらい、自分自身も金曜の夜に書き直しを続けたりと修羅場でしたが、とにかく今日のお昼には速達で出すことが出来ました。「多言語使用者の言語管理と日本語教育ー「多言語社会」から「多言語使用者」の社会へ」というタイトルで4人でセッションを行います。

予稿集原稿が出来て、だいたいの発表の見通しは出来たので、これから調査を継続して肉付けをしていきます。

終わった後のご褒美で、家族3人でソフトクリームを食べました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業コーパス科研の研究会 | トップ | 春分の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

research」カテゴリの最新記事