フクロウは夕暮れに

接触場面研究の個人備忘録です

千葉に戻っていますが

2006-09-07 00:30:47 | Weblog
だれかも書いていましたが、ブログを休憩していると、なかなか始めにくいですね。

8月末にメルボルンから戻って来ました。あちらでは毎日、論文を書いていましたが、終わらず、今も書いています。何とか仕上げの所まで来ましたが、文を組み立てるのは難しいです。学生達はよくやっているんだなあ。

それにしても、生まれた瞬間に資格を得たりする子どもがいるなんて、実に不思議だなあ。能力とか何とかじゃなくて、生まれたことだけで運命が決まってしまうのですよ。それを多くの人が肯定しているというのは何なのでしょう。そういう社会に住んでいるわけでもないはずだけどねえ。

まずは帰国のご挨拶を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the five people you meet in... | トップ | 自由が欲しいと彼女は言った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事