おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

2024年の年始 その1

2024-01-01 23:05:17 | 春夏秋冬 季節の出来事
年が明けました。今年もよろしくお願いします。

初日の出を見て、軽井沢アウトレットに行ってきました…なんて記事を書こうと思っていたが、夕方に発生した能登半島を中心とした大きな地震が起きたので、そんな呑気なことを書いてられなくなった。

帰宅するため群馬県富岡市あたりを走行中、車中のテレビでサッカーの日本代表戦後のインタビューを見ていたら、いきなり緊急地震警報で画面が変わって驚いた。その数分後、さらに警報、スマホからも警報音がなり響いた。車中にいたので揺れは感じなかったが、かなり大きな地震であることを認識した。

1月1日というのに、自然は容赦ない。

震源近くに住んでいる人たちが心配だ。

昨日も書いたが、平和に暮らすというのは簡単そうでなかなかな難しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年の年末 その3 | トップ | 2024年の年始 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬 季節の出来事」カテゴリの最新記事