おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

2024年のGW前半3日目

2024-04-29 23:05:00 | こんな映画(DVD)を見た
GW前半最終日。家族が出かけたので、一人リビングで映画を2本観た。

1本目は、韓国映画『パーフェクト・ドライバー』

CARカクション映画、釜山が舞台ということで前から観たかった映画だ。期待通りの作品だった。

もう1本は『クナシリ』

ベラルーシ出身の監督が国後島の現状を撮ったドキュメンタリー。日本の領土でありながら、行くことがかなり難しい国後島の様子を観ることができる数少ない作品。映画館での公開時、公開館が少なかったので見逃してしまったが、ラッキーなことに今回観ることができて良かった。

どちらもAmazonプライムで観た。

便利だねぇ。2年も経たないうちに家で観れるなんて。『トップガン マーヴェリック』も観れるみたい。

でも、映画はなるべく映画館で観ないとね。映画館も書店と同じようにどんどん閉館になってしまうから。


ところで、今回でブログ開設から2000回目投稿となるようです。

2006年3月9日に開設して18年ちょっと。18年か…。よく続いたものです。

最近サボり気味ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年のGW前半1日目 | トップ | 年貢を納めてきました〜2024年春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな映画(DVD)を見た」カテゴリの最新記事