あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

はんしんまつり2013

2013年10月26日 | 阪神電鉄
こんばんは。

本日、10月26日に開催された「はんしんまつり2013」に行ってきました。
今までの「はんしんまつり」は西宮駅の高架下などで開催されてましたが今年は尼崎車庫内での開催となりました。そのため今回は事前申し込み制となり、さらに入場時間指定制となりました。
イベント内容は今までの「はんしんまつり」の内容を周到していて、他の鉄道会社の車庫イベントで行われているような工場見学のような内容はありませんでした。やはり常に車両の出入りがある尼崎車庫では難しいようです。
それでもイベント会場のすぐ横を電車が行き来していると鉄道会社のイベントに来た感じがして良かったです。

そういう会場だったので私はイベントの内容よりも会場横に停まっていたり、出入りしている電車ばかりに目がいっていました。
その中でも特に注目してしまったのは201号と202号の2両の電動貨車でした。この2両は尼崎駅のホームから見ることはできますが、今回のように間近に見れることはなかなかありませんでした。
その他にも1000系のブツ6や8502号ハム太郎、赤胴車など阪神電車の名物も見ることができました。

今年は例年以上に楽しむことができたはんしんまつりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神バスの新路線 | トップ | 大阪市交通局のフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神電鉄」カテゴリの最新記事