![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/64/720f3869bed197777707dd75f3bc8d78.jpg)
昨日の写真の続きです。
5311形の回送電車を撮った後、後続の直通特急に乗って新開地駅まで回送電車を追いかけます。
直通特急が新開地駅に到着した時に新開地駅の先で折り返してきた回送電車が梅田行きとして入線してきます。
阪神電車の普通電車は普段は梅田から高速神戸までの区間で主に走っていて新開地駅へは早朝などにしか来ません。そのダイヤにこの5311形が運用されることは珍しいことだと思います。ちなみに5311形が梅田⇔高速神戸間の途中駅から営業運転に入る時は行先標示板は「梅田⇔高速神戸」にセットされているみたいです。
この5311形電車は阪神電車では最古参の普通ジェットカーなのでそろそろ引退がささやかれています。先月の阪神電車の広報誌には今年度の阪神電車の設備投資計画が載っていてそこには「急行系電車6両、普通系電車4両」と書かれていました。
まだ製造されているなどの情報が無いのでもう少し使われると思いますが少しでも多くの写真を撮っておこうと思います。個人的には来年1月のえびす祭まで頑張ってもらい2枚看板の記録を撮ってみたいです。
今週も5311形に会えるでしょうか?
5311形の回送電車を撮った後、後続の直通特急に乗って新開地駅まで回送電車を追いかけます。
直通特急が新開地駅に到着した時に新開地駅の先で折り返してきた回送電車が梅田行きとして入線してきます。
阪神電車の普通電車は普段は梅田から高速神戸までの区間で主に走っていて新開地駅へは早朝などにしか来ません。そのダイヤにこの5311形が運用されることは珍しいことだと思います。ちなみに5311形が梅田⇔高速神戸間の途中駅から営業運転に入る時は行先標示板は「梅田⇔高速神戸」にセットされているみたいです。
この5311形電車は阪神電車では最古参の普通ジェットカーなのでそろそろ引退がささやかれています。先月の阪神電車の広報誌には今年度の阪神電車の設備投資計画が載っていてそこには「急行系電車6両、普通系電車4両」と書かれていました。
まだ製造されているなどの情報が無いのでもう少し使われると思いますが少しでも多くの写真を撮っておこうと思います。個人的には来年1月のえびす祭まで頑張ってもらい2枚看板の記録を撮ってみたいです。
今週も5311形に会えるでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます