こんにちは。
今日で盆休みが終わりです。今年も遠出はしませんでした(涙)
さて、今回も先日の東京出張中に撮影した写真です。前回まではバスが続いていましたが、今回は鉄道に戻ります。
今回の出張では2日ほどオフ日がありましたので、それを利用して普段は乗れない東京の鉄道を楽しんできました。
1日は東京スカイツリー(のたもと)に行くことにしましたが、普通に行くのでは面白くないので車両更新がアナウンスされた日比谷線を経由して行くことにしました。
日比谷線を乗った後は北千住駅で更新される車両を撮り鉄しました。
まずは東武20000系です。
この車両は日比谷線乗り入れ用に18m級の車体で製造されていて、独特の前面デザインをしています。個人的には好きなデザインです。
20000系の車体設計は伊予鉄道の610系の製造にいかされています。
20000系には他にラッシュ時の混雑緩和を目的に5扉車も製造されています。
この20000系はまだまだ働けそうです。車両更新後は別の支線ででも走らせるのでしょうか?
今日で盆休みが終わりです。今年も遠出はしませんでした(涙)
さて、今回も先日の東京出張中に撮影した写真です。前回まではバスが続いていましたが、今回は鉄道に戻ります。
今回の出張では2日ほどオフ日がありましたので、それを利用して普段は乗れない東京の鉄道を楽しんできました。
1日は東京スカイツリー(のたもと)に行くことにしましたが、普通に行くのでは面白くないので車両更新がアナウンスされた日比谷線を経由して行くことにしました。
日比谷線を乗った後は北千住駅で更新される車両を撮り鉄しました。
まずは東武20000系です。
この車両は日比谷線乗り入れ用に18m級の車体で製造されていて、独特の前面デザインをしています。個人的には好きなデザインです。
20000系の車体設計は伊予鉄道の610系の製造にいかされています。
20000系には他にラッシュ時の混雑緩和を目的に5扉車も製造されています。
この20000系はまだまだ働けそうです。車両更新後は別の支線ででも走らせるのでしょうか?
仰る通り支線転用か地方への譲渡なんかもあるかもしれませんね。