晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

遅れを取り戻そう

2014-03-25 07:07:22 | じねんじょ
一気に春の陽気を感じる気配となり、そろそろエンジンを吹かすかと
念のため昨年の農業日誌を見たら、何と2週間も前から種イモの準備をしているでないか

今年はキャンプ場の準備で追われていることもあるが
感覚で動いていると、人間のやらかすことはこんなものだろう

という訳で、急きょ資材の消毒をし、種イモの掘り残しの掘り上げに走った




消毒はイチバンという消毒薬を希薄させて、一瞬浸けるだけ
とりあえず、種イモを催芽(芽だし)させる育苗箱と栽培容器で使う受け口の消毒をした

色々やらねばならないが、今週も予定がびっしりと入っており
合間をぬって一つ一つ前に進むしかなさそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け入れ準備すすむ | トップ | 引っ越して1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事