RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

吸血カ行で力尽きサ行は苦行でごろはいい

2009-09-05 00:00:38 | こんなんどう?

(今日のハングリー博多はハンガーな雲)

ひょほーし

つくづく ほーし
ひょうほーし

つくづく ほ~し
ひょほーし
つくづく ほ~しいい
いいいい

じじみーん
じじじみーん

つくし~や
つくし~や
つくし~や

しゃ~みーみーん
みーん
みーんしゅー
しゅー
しゅーーー



枕元で法師蝉が鳴く
隣りの藪は
天然の覚醒時計

どっかの政治家の
自宅の広い庭で
鳴いてくれたまえ
全くもって
やぶ蚊ら ぼうな
耳が痒い朝の演説ゼミ


(セミの抜け殻やありまシェルター)

九月長月
秋霖の月
そして新学期
小泉チルドレンは
登校しなくても良い
と言われ
長~の 休みに入り
学級委員となった人たちは
何故か歌う
歌ってたよ!

選挙速報の合間に
政治家の歌う映像が流れてた
国民新党亀井静香氏は音痴だ
作曲家の先生?に
怒られながら歌っていた
ねっから陽気?だ
鳩山由紀夫氏の
森進一のものまねは
中途半端に似ていた
菅直人氏の
ひょっこりひょうたん島
は…まあいい。




これから民主党一派は
荒波を越えて超えていかねばならない
まあ民主党というよりは
鳩の皮を着た小沢蝙蝠党なのかも知れない
だがなんでもいい
連立連立で衆参院人数かき集めて
地面固めてこれからは
ジャックバランス
権力分化による
二大政党制カロリーメイト
な日本に
なればいいじゃん

なんかね官僚が
鳩山首相を迎える事を
評して
外国人の社長が来るような
感じだ
と報道されてた

日産カルロスゴーンゴーン

鐘が鳴るなり法隆寺
みたいな事?

外国人というより
新聞には宇宙人
というあだ名が使われている
どこがどの様に宇宙人なのか?
宇宙人伝説を教えてクレ


思っていたら
奥さんの幸子さんが
宇宙人だと
欧米の報道で揶揄され
外人キャスターは笑いをこらえていた
と新聞記事にあった
かなり意地悪な報道である
外国も日本の報道も
これは怒るべきか?
あるいは
笑いとばすべきか?

まあ難しい所・・・。
ここは
粋な反論を考えるしかない
地球人も宇宙人だし
馬鹿な地球人達を
ぎゃふんといわせる
ファースト宇宙レディぶりを
できれば
見せて欲しいもの
頑張れ女子!
日本人地球人宇宙人類


(宇宙ってブラックね)

長い一党支配が
漬物石のごとく
くさいものに蓋
塩辛い冷や汗を搾り出して
うまいぬか漬ができたならいいが
漬かり過ぎの古漬は
食えないほど辛い
新しい社長は
ちゃまだから
古漬は棄てるかも知れない

新鮮な無農薬きゅうりやなすを
どんどん漬け込んで
日本の価値を取り戻せ
でも
ローマは一日してならず

フォロ☆ロマーノ
キケロとユリウス・カエサルの大舌戦
聞いてみたかった

200Q年我々庶民は
苦しく狂おしく
キツく稼ぎも少なく
悲しく傷だらけで
結局
QQと過ぎていくだろう
きゅうきゅうと
詰まるところ
きゅうきゅうと
カキクケ カ行に尽きて
カ行だけに
力尽きる。


(月神様お願いですサ行もハカドラセテくださしすせ。)


さて
三ヶ所目の公園調査
やはり晴天灼熱高温
しかし
パレアナは考えた
究極の選択
極寒の真冬の調査と
灼熱真夏の調査
どちらが辛いか?
思い描くと
もしかしたら
真冬の方が辛いんちゃうのん?
冷え症やったりしはるし
関節こわばるし
海風北風吹くお山の公園で考えた

だからだから
夏で良かったとお茶をぐるぐる
ニゴサセテ置くことにする
真冬の調査をやる時は
真夏の調査でなくて
良かった
と思ってやる
なんて賢いのかしら!
「・・・・。」


(自転車君曰く思ったより以外にイケル公園のハンバーガー)

しかし
それはそれとして
三か所目の公園は
平地ではない
公園というよりほぼ山だ
半端なく広い
総ての園路は坂道で
しかも
やぶ蚊がいっぱい(涙)
汗だくの人間はかっこうの餌
飛んで山入る夏の調査員

吸血蚊も言うね!
バンパイアモスキート
ごちそうされま!な日
あたしに永遠の不死をクレるの?
永遠に吸血蚊として
生きる
永遠に蚊 ?じゃ
やだ


(荒津亭「どこ?」トイレの張り紙)



山の上の展望所からは港がみえる
港付近の景色は
テクノスケープ
タンクなパンクな景色
雲が煙の様にもくもくして
ますます暑さを盛り立てる

七時間半
汗だくで坂道を歩き歩く
ほとほとほととと
終らない
終らない調査
140地点も計ったのに
まだまだ
終らないが残る地点は残して
今日は終わる

地下鉄に乗り私鉄に乗換え
リュックと勾配計かかえ
坂道をテクノテクノテクノと
登る家路の途中
いつもの公園に高校生達
七色のしゃぼん玉を吹いていた




ちょっと痛む足が浮く
しゃぼん玉に乗って
空高く風に乗り
高く 高く
あの雲の向こうまで
おーい雲よ


教科書の詩みたく
ささやきつつ
なんとか家までたどり着いた

シャワーで汗を流して
休憩15分

晩ご飯を作るの
枝豆をゆで 茄子を焼く
オクラと魚肉ソーセージを炒め
ポテト餃子を焼く

そろそろ飲める今年の梅酒
を注いで

飲むわ食べるわ
足はジンジン痛むわ
もうなんやかや
そんな感じで
一日が終わると思ったら
お~お 間違い!?
今から調査票作り現場写真整理
よ!
ふん
肉体ばかりでなく
脳もつかわにゃ
バランスとれないでしょ
二大政党制よ こんばんは




足腰があまりに疲れすぎると
おしっこがでにくくなるって
知ってた?
腎臓に負担かかるのかしらん
残念ながら
心臓は大丈夫みたいだ
残念ながら・・・。
ふんだ!

今夜はこのへんに
シッタルダブータマ



「吸血カ行になっても生き抜け!」(荒津亭の張り紙その2)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿