RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

ダブルサブリミナル効果で大型台風の進路変更を

2007-07-14 01:22:40 | つぶやき

(天のきらきらお帽子とイヌ雲)

嬉しいニュース

大リーグオールスター戦、祝イチローMVPです
3打席3安打2打点おまけにランニングホームラン
あんた
ほんにすごかー
と言ってもいいでしょこれは
ただね、背広でMVPもらってるイチローさん
やっぱりユニフォーム着てインタビューで
の笑顔が見たかったよ
だって背広がね
あんまし似合わないんだもん

嬉しくないニュース

大型台風来ています
ラニーニャ現象で
7月の台風ではほとんど例がないほど勢力が強い
精力の弱っている人にはうらやましいって?
そんな突っ込みもむなしい

台風4号から流れ込んだ湿った空気が九州に停滞している
梅雨前線を刺激、刺激、刺激して~くれちゃって
前線に沿ってだんごのようにいくつもの積乱雲が並び
「メソβベータ降水系」と呼ぶ気象状態が生じて
短時間に記録的大雨をもたらしているらしい
九州地方結構大雨で地盤が緩んでいます
この上、大型台風はちょっと勘弁してください
雨が欲しい、風も欲しいと書いたのは数日前
でもるるが呼んだわけじゃない
本当に神様は融通がききません
お願いします何事にも限度があるのです
台風よできるだけ海へそれて
精力・・・じゃなく勢力
減退してください

どんだけ~なニュース

世界一長身(ギネス認定)の236㎝ 
モンゴルの鮑喜順さん(56)の
結婚披露宴の写真が載っていた
花嫁は身長168㎝ の夏淑娟さん(28)
ベッドのサイズは280㎝ ×220㎝ 
天井高さ300㎝ の新居だそうです
身長差の68㎝ のことなんかよりも
あたしゃ年齢差の28歳差に驚いたでしょうが
ねえ
そういや長さといえば
今日7月14日はフランスの革命記念日(1789年)
この時メートル法が生み出されたらしい

午前零時をまわって
13日の金曜日も無事すみました
12日の夜の雷は
まじですごか~と思いました
天に近い我が家では風と雷も尋常でないのです
飛行機の音も近いけど
るるは気にならないし
車の音はほとんど聞こえないのに
窓を開けると今の季節は
晴れていれば蝉の声
曇りのときはカラスの声
雨のときは猫の喧嘩の声
風のときは雑木竹林のざわざわ声
まっこと
動植物と天声の騒がしか穴蔵ですばい

昼過ぎに自転車で雑用済ませに坂を下ったときは
空は雲の切れ間に明るさも見えていたのに
帰りは雨に濡れて帰ったさ
傘を差して自転車乗れるほど器用じゃないのよ
まあ、ぼちぼち訓練してみます
昔、背広着てタバコ吸いながら傘差して
自転車乗ってるおじさん見たことあるが
おもわず拍手したくなるほどの
熟練ぶりじゃった
しかし今は福岡市じゃ条例違反ですよ~だ
歩きタバコも、自転車タバコも罰金よ
精進してね

さて後、一仕事しなきゃ
眠くならないように
Fight Club Soundtrack
(NO.1 Who Is Tyler Durden? The Dust Brothers )
でも聞きながら・・・ふぁいと~
ああ~
チャック・パラニュークよデビット・フィンチャーよ
不眠症のエドワート・ノートンとブラッドピットの
お姿があ~
ダブルサブリミナル効果でおめめぱっちりよ
ふぁいと~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿