Kind of Good

私の好きなもの

土用の丑の日

2013-07-22 21:05:05 | Weblog
見たい映画が近くの映画館では上映されていなくて、久しぶりに西宮ガーデンまで買い物がてら「アンコール」という映画を観に行った。
英語があまり聞き取れなくてつい字幕を見てしまったがところどころは解って地味な映画であったが心が温かくなる映画であった。

コーヒーを飲みながらゆっくり本を読んだり、屋上の噴水で子供たちが水遊びをしているのを眺めたり、スーパーで買い物をするだけでなく吹き抜けの売り場はなんとなく広々ゆったりして、トイレまで広々と美しく遠くまで来て良かった。
前に来た時より屋上の木々が成長して良いお庭になっていた。
うろうろと歩き回って5000歩。今日も一日よく遊び、よく遊び。

今日はウナギを食べる日、あんまり高いので牛の日だからお肉にしようかと思ったけれどやっぱりうなぎかなと買ってしまった。
少し大きめのウナギ1匹を端切れをう巻、うざくそしてうな丼とフル活用してシジミのお汁と山芋とオクラ。
土用に食べると元気に夏を越せるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿