Kind of Good

私の好きなもの

アンチョビ、アンチョビ!!

2016-04-27 22:48:55 | Weblog
友人とランチをして楽しいお茶の時間。
「あのひと」「あの人」俳優さんの名前が出てこない。
出石のお蕎麦の紺で描いたお皿。四国の焼き物で・・・名前が出てこない。砥部焼だと後で思い出す。
スパゲティーに必ず入れる「あれ」「あれ」、3人が3人とも分かっているのに名前が出てこない。
別れてからも帰り道名前が出てこないとずっと気になって、ようやく家に着いた。
扉を開けた途端「アンチョビ」だと思い出した。

お礼がてら「アンチョビ」だと電話しようとしたらアイホンが見当たらない。
家の電話で呼んでもどこからも音が聞こえない。
わあ大変!!どこかに置き忘れたのか。
こんな時に限ってレストランのレシートもない。
パソコンでレストランの電話番号を調べて電話をした。
カバーの色を言うと「あります。Iさんが忘れられたのかと電話したけれどお留守でしたので。」
よく行くお店での親切な対応。
ああよかった。一つ目のところで運よく預かってもらえて胸をなで降ろした。

またバスに乗って引き取りに出かけ、買い物もする気力もなくとんぼ返り。
「アンチョビ」を思い出して電話しようと思わなかったら夜までアイホンのないこと知らなかっただろう。
眠れない夜を過ごすところだった。
アイホンを無くすとそんなに使いこなしていない私でもたちまち連絡先が分からなくなる。
声だけで検索できるなんて便利すぎて怖いみたい。
大事にならなくて一件落着。これからは何を忘れても携帯は忘れないようにしないと。
ああそれにしても歳を感じますねえ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿