Kind of Good

私の好きなもの

お陰様で元気にしています

2015-05-11 23:09:18 | Weblog
静かに連休も過ぎ、子供たち家族が来てくれて張り切ってお料理を作り、残り物で3,4日生活できて。
ぼつぼつ1っカ所づつ整理をし始めた。
2階の和室は納戸になってしまい、手つかず。連れ合いの部屋もまだなにも片付けられない。
仏間のたたみの表替えとやっぱりふすまも張り替えようとどこに頼もうかと(以前に頼んだ表具屋さんは廃業で)
たまたま地元の畳屋さんの作業所の中が見えたので訪ねたら快く引き受けてくださった。

パソコンで扱う前の写真も段ボール箱に2つ分。眺めるだけで1日が終わり、残しておいて子供たちが困るものは思い切って処分しよう。
給料袋がなぜか捨てられず20年分ほどを2日掛かりで手回しのスレッターで処分した。

亡くなる前の最後の仕事のデザインが布地になって会社のご厚意で届けて頂いた。
ようやく裏を付けて袱紗に縫い上げた。まだぼちぼち夜なべで仕上げをしている。
こんなに細かい仕事をこの歳までよくやった物だと、束になった給料袋を処分しながら仕事をさせて頂いたすべての方にただただ感謝。
そしてコツコツ根気よく、黙々と仕事に励んだ彼に畏敬と感謝。
この数年は振り込みで最後の振り込みが2月にあったようだ。
銀行の手続きもこれからで、書類も揃えなければ凍結されたまま。

掘りたてのタケノコを頂いて(夜9時過ぎに)明日はごみの日だからと急遽寸胴鍋で茹でている。
明朝までそのままにして早起きして処理しないと・・・・。

何かしていないと日が過ぎない。
今日も1日がさごそと、おかげでげんきにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿