Kind of Good

私の好きなもの

45年目の4月29日

2015-04-29 21:06:03 | Weblog
この地に引越しをして早45年目。
長いようなあっという間のような。
毎年引越しの日に食べたカレーも今年は冷凍にしておいたカレー。
仏壇にお供えするための御飯ももう3日も炊かずじまい。
自分の為だけの料理は料理好きの私でさえいかに手抜きをするか考えて・・・。
それでもようやく入院している友人のために、リンゴを煮て寒天のデザートを作った。
縁あってこの場所に住み、子育てからずっとの近所付き合い。
早く元気になってくださいね。

出産の内祝いが届いた。
写真と名前、生まれた時の体重とともに種類の異なったかわいいお米の包。
まあかわいい甥っ子そっくりの写真。
心づくしの親の愛をいっぱい受けて幸せな人生の出発。
写真にスマホをかざすと動画が見られるという。
あいにく私の携帯からは見られず、パソコンでもダウンロードできなかったけど最先端の内祝。
明日は頂いた、「つやひめ」にしようか「ゆめぴりか」にしようか、
いつもの土鍋で一段と美味しいご飯をお供えしましょう。

ゴールデンウイークの始まり、今年は静かに静かにすごします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿