自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

小山田緑地、みはらし広場、富士山を眺める

2019-01-11 | 小山田緑地
おはよう、
今日(190109)は、「小山田緑地」へ出かけて来ました。澄みきった空気、快晴であり、富士山を観ることができました。「みはらし広場・小高い丘」になっています。富士山は8、9合目辺りでしょうか、色々な場所で富士山が眺められる(富士塚が造られたり、富士見の地名が多いですが、)。我街から富士山が観られるのはごく限られた場所です。(八王子・浅川大橋からは観られる)
緑地内にある「みはらし広場」からは、
天気の良い日は富士山と丹沢山系の山並みを望むことができ、国土交通省の関東富士見100景に選ばれています。

みはらし広場」付近を順不同でします。今回運よく、富士山を眺めることができました。ラッキー!!!
関東の富士見100景」の石碑、、写真上段左に見える白いところが富士山です。

みはらし広場」入口付近、ようやく到着です。

みはらし広場」の頂上付近、富士山が見事に見えます。雲ひとつ無し

2

3

4

5

6

7

少し市街地を入れてみました。

2

集合写真にしました。

2

3

空は澄みきっており、富士山の登山道も見えます。(素晴らしい光景)

以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿