自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

隅田川花火大会 7 彩る光景

2023-08-09 | 四季折々

おはよう、
今日(230729)は、4年ぶりに開催された「隅田川花火大会 2023」がTV放映されていました。花火見学者103万人が集結されたとのこと。会場は大混雑の場面が放映されていました。
コロナ禍、TV見学が一番良い見学でしょうか? 美しさの場面を写真に収めました。数回に分け、記事投稿します。
全写真はTV画面を収めました(出典元:テレビ東京、TV画面を撮影)

花火大会の歴史と復活について
今に伝わる「隅田川花火大会」の名称は昭和53年からと意外と新しい名称です。その前の名称は、「両国の川開き」という名称で、昭和36年まで打上場所は両国橋上流で行われていました。しかしながら、交通事情の悪化等に伴い翌年以降は開催ができなくなりました。その後、昭和53年に「隅田川花火大会」と名を改め、ビルで囲まれた隅田川で復活しました。また、打上場所もさらに上流へ移動し、打上会場も2ヶ所となりより多くの方々に観ていただける配慮が施されました。(出典元:ネット情報)

放送チャンネルは、テレビ東京です。
4年ぶりの隅田川花火大会開催、
隅田川花火大会 彩る光景編
有名人を集め、大会を盛り上げに、

2

3

4

5

6

この場面が、一番でしょうか?
東京スカイツリー      お月さん   大輪の花火

8

9

10

11

12

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿