自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

日本三大峡谷 清津峡の紅葉だより

2023-12-01 | 四季折々

おはよう、
今日(231114)は、TVを見ていると、とてもきれいな「紅葉の光景」が放映、(番組:帰れマンデー)、少し写真に収めました。
来年は、是非出かけたいエリアです。(冬の苗場スキー場へは数回行っていますが)
*****
日本三大峡谷 清津峡」:新潟県十日町市
清津峡は、
上信越高原国立公園内にあり、柱状節理(四角、五角、六角注の岩の塊)6閣による険しい岩肌の渓谷美と秋の紅葉で知られます。清津峡渓谷トンネルは全長750メートルの歩行者専用トンネルで、トンネルの途中に3つの見晴所、終点にはパノラマステーションがあり、そこから渓谷美を楽しむことができます。黒部峡谷(富山県)、大杉谷(三重県)とともに日本三大峡谷の一つに数えられている「清津峡」です。(出典元:ネット情報)
*****
順不同で、記事投稿します。
すべての写真はTV画面を通して、撮影しました。
番組で取り上げられていた、光景の写真です。

2

3

4

以降は、TV放映されていた一部分です。
見事なグラディーション

高地の紅葉の光景ですね!

7

8

9

10

11

ゴンドラに25分、とても超時間、距離は、5.5Km
苗場高原から田代高原をつなぐ「苗場ドラゴンドラ」で美しい紅葉と、雄大な「平標山(たいらっぴょうやま)」やエメラルドグリーンに輝く「二居湖(ふたいこ)」を眺めながらの約5.5kmの空中散歩ができます。(出典元:ネット情報)

雪山の光景、

14

ゴンドラの有効活用!、空中散歩のようです。

16

17

18

19

展望所は3か所あるみたいです。

このエリアが、話題になっているロケーションです。水鏡化を図っています。

少し地面に水を引き、水鏡状態を醸しだしています。

23

出演者のメンバの写真です。

以上
コメント;