自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

相模原公園のこの頃、早春の様子

2021-03-09 | 相模原公園

おはよう、
今日(210307)は、「相模原公園」へ出かけて来ました。少し曇り空でしたが公園には多くの来園者が訪れていました。「二十四節気・啓蟄」を過ぎると植動物の動きが活発になりました。これからはだんだん暖かくなるのみですね。
グリーンハウス相模原の館内の展示品は、チューウリップが展示されていました。

噴水広場のメタセコイアの葉は落ち切りました。寂しい感じ、
                     水の広場・大花壇(麻溝公園内)
 
大花壇には海の動物、イルカ、などの絵が浮かび上がります。(麻溝公園内)

桜は見頃を迎えました。(玉縄桜、春メキサクラなど)
緑の広場                 芝生広場
 
イベント広場               寒緋桜
 
イベント広場、芝生広場にある桜です。

春メキサクラや、玉縄桜

イベント広場の桜             森の木展望台、遊具広場
 
フクロウなどの動物の石動物像        鉢植えの植物たち(緑の街)               

2

玉縄桜は、新緑の葉が目立ちます。

2

ボケの花も、

2

クロッカスの花も咲き始めました。(紅葉の丘、散策路付近)
 
3

マンサクがまだ咲いていました。

2

ミツマタが咲き始めました。(女子美術大学付近)

ハクモクレン

深山含笑(ミヤマガンショウ)花数が他の木より多いです。

2

ハクモクレンでしょうか?

2

ツグミ

ムクドリの集団、っ地の中の小虫、木の実が落ちているのでしょうか?

水道の道の案内標

近くにある女子美術大学のキャンパス、正門です。(1駐車場近く)

以上
コメント;
グリーンハウス相模原の入口玄関の展示品

今月はチューリップ主体でしょうか?   蘭の花

色々な花弁のチューリップです。

2

3

4

5

ゴールデンハートの発蕾~開花までの生長記録の写真が展示されていました。(写真を撮らさせて頂きました)
綺麗な花です、躍動が感じられます。
美しい花弁、生命のたくましさが、

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿