自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

相模原北公園 バラの花たち

2018-06-06 | 相模原北公園
梅雨時季の定番の花
紫陽花

おはよう、
今日(180603)は、橋本で用事を済ませ、帰り道に「相模原北公園」を覗いてきました。「紫陽花」も大分咲いていました、「アナベル」も結構白色に変化してきました。花菖蒲田には「カルガモの親子」を見つけました。雛は9羽だそうです。公園内を2周ほど散策して、ひきあげました蒸し暑くなってきたので、撤退。。
途中、散策路の頭上に「ツミ」を発見、♂♀を一緒の所を撮ることができました。「ツミとの出会い(1)」の投稿よりさらに高い木の枝で休んでいました。

「花木園」に咲くバラの花

2

「東フロント」付近に咲くバラの花

3

「西フロント」の入口付近に咲くアカンサスの花!!!


見頃は過ぎているがまだきれいです。(ブラシノキ)5ー6月頃に開花し、花弁は緑で小さくて目立たないが、赤(ときに白)の長い花糸が目立つ。

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿