自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

薬師池公園 紫陽花が咲き始めました。(2)

2018-05-31 | 薬師池公園
おはよう、
きょう(180525)は、久しぶりに「薬師池公園」をぶらり散策して来ました。「紫陽花」、「花菖蒲」、「大賀蓮」の開花状況は、これからです。また、偶然にも、「ハス田」の池に「カルガモ親子」に出会いました。(9羽生まれたが、現在は7羽とのこと)
頼もしいことに、親カルガモが飛び立っていないときに、子カルガモは重なり合って待っていました。いつもの光景であるが、1羽が元気に動き回っていました。

薬師池公園に植栽されている「あじさい」の開花状況は、
全体イメージの紫陽花開花状況、

2

3

4

紫陽花は少しずつ咲き始めた状況です。ここ数日で見頃になるのでしょうか!!!

2

3

4

5

6

7

8

集合写真にしました。




睡蓮も数輪咲き始めました。

以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿