ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

6/27 あのPリーガーと最接近!(歓喜)

2017年06月27日 | ひとりボウリング部

 

仕事終わりにふらりふらりと、いつものラウンドワン府中本町店へ。

今日は1~14レーンまで団体さんの貸し切りだそうで、

ギリギリ空いていた16番レーンにご案内。

うへ~、団体さんと隣BOXかー、と思ったけど、

上手い人の邪魔しないように、空気のような存在感で投げするのは慣れてるし!

と、あまり気にすることもなくスタート。

***

今回はとにかくコントロールを意識。

少しスピードを落としてピンアクションが悪くなっても気にしない!

と言う訳で、実力相応の160~180台のスコアを連発。

凸凹が無い分、精神的には平穏モード。

 

ところが!

 

お隣の団体さんが集まって活動を始めた瞬間に、

その平穏モードがぶっ飛ぶ事態になりました。

店員さんはまったく絡んでいなかったので、

常連さんたちの自主大会(!?)みたいな感じだったんですが、

何とその活動のゲストがPリーガーの某有名プロ!!!

その人のブログにも何も書いていないし、

所属に内緒のお小遣い稼ぎだったりしたらアレなので(笑)、

誰だったか書くのは自粛しておきますが、

顔もキレイ、フォームもキレイ、もちろん御御足もキレイ

さっすがPリーガーや~!

***

と言っても、自分か参加している団体でも無いので、

マジマジと見る訳にもいかないじゃないですか。

そこは空気を読みつつ、チラ×2と遠目に眺める程度にしておいたんですよ。

なのに。

何と、そのプロが2G目に隣りBOXに移動してきた~!

なるほど、一番端のレーンの客(!?)にもキチンとサービスするんですね。

で、その恩恵を受けて、プロの投球を隣BOXから堪能させていただきました。

ありがたや×2。

***

ひとつ蛇足ネタ。

σ(・_・)は一応団体さんの邪魔をしないように少しは気を使って、

団体さんの投球の合間に投げるように調整していたんですが、

σ(・_・)と同一BOX、より団体さんに近い15番レーンで投げてたおばちゃんが凄かった!

基本、レーンから降りないんですよ。

投げた後に、ゆっくりと素振りとかフォームの確認しちゃうんですよ。

イライラするとか怒るとか、そういう次元を超えて、もはやニヤニヤしちゃう。

隣りの団体さんは、かなり投げ辛そうでワカイソウ。(他人事)

But、何とそのおばちゃん、プロが投げるときだけちゃんとレーンから降りるの!

何じゃい!?マナーを知らないんじゃなくて、確信犯かい!(爆)

プロが隣BOXでの投球を終えて、遠いレーンに移動したところで、

σ(・_・)も空きの出た別レーンに避難しました。。。(逃)

 

でね。もうひとつ蛇足ネタ。

ってか、スコア記録がこのブログの本来の目的だったはずなんだけど。

下の6Gが移動したレーンでのスコア。

何と何との大爆発!

ド直球で面白いようにストライクが取れる!

本当はトータル12ゲームで終了予定だったんですが、

思わずおかわり3ゲーム。それがすべて200up。ナニコレ、超楽しい。

いつもよりボールの軌道が安定して、スピードも増している気がしたんですが、

それが何でなのかは残念ながら言語化できず=再現性はなし。

それにしても良い日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿