ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

5/16 自称ソリストボウラー。

2018年05月16日 | ひとりボウリング部

「ひとり〇〇」「おひとりさま」の許容範囲が広がってきている気がします。

ひとりカラオケやひとり焼肉は専門店まで出来ているし、

おひとりさまを特集した雑誌まで発売されていたりします。

最近じゃ、意識高い系おひとりさまのことを、ソリストと呼ぶらしいですよ。

ひとりで集中してたくさん練習したいんだ!と言う方は、

自分の事をソリストボウラーと読んでみたらどうでしょう!(恥)

***

と言うことで、今回もソリスト投げです(笑)

コントロールを重視したい序盤やノーヘッド後は、

助走の距離を短くするようにしたら連続凡ミスの回数が減りました。

コントロールが安定してきたら、助走距離を眺めにとって力技ストライク狙い。

それが2G目に見事に嵌って、パーフェクトチャレンジ300達成。

ハンデが70超えていた証拠なので、苦笑いされそうですが、ありがたや×2。。。

1投目はド真ん中ド直球、2投目は助走を短くしてヘロヘロ球でスペア

とかやっていると、益々上級ボウラーさんから白い目で見られそうですね。。。

良いんです!ソリストボウラーなんだから!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿