ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

菊池彩花(スピードスケート)をボウリングにスカウトすべき!

2018年05月13日 | 雑記

VS嵐って知ってますか?

毎週木曜日にフジテレビ系で放送している人気バラエティ番組です。

アイドルグループの嵐とゲストが色々な競技で勝負するんですが、

この放送の一番最後のアトラクションが、ボウリング系ゲームなんですよ!

その名も「ボンバーストライカー」。

ベルトコンベアで目の前を横切っていくピンを倒すゲームです。

***

で、5/10放送のゲストは平昌五輪で金メダルを獲得した

スピードスケート女子チームパシュートだったんですが、

この方々のボンバーストライカーで初の快挙が!

何と6回のチャレンジすべてで全てのピンを倒して、

コーナー史上初のパーフェクトを達成!

twitterとかでも盛り上がって、「ボウリング」が話題に上りました!

***

ところで、このボンバーストライカーで大活躍した菊地選手。

スピードスケートは現役引退を表明していて、指導者を目指すそうなんですが、

平行してプロボウラーにスカウトしても面白いんじゃないでしょうか!?

元々が本格的なアスリートだし、スケートの指導者を本業としながらも、

ボウラーとして「現役選手」を長く続けられるって魅力的じゃない?

世間的にも「二刀流」が認められる風潮が出てきてますし。

あわよくば、富士急のにボウリングのスポンサーになって貰う流れも・・・

あ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5/20 NHKでボウリングやるっ... | トップ | 5/16 自称ソリストボウラー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事