ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

サムセイバー廃盤だってよ。

2016年12月26日 | 雑記

σ(・_・)の所有する数少ないボウリンググッズのひとつが、brunswickのサムセイバー
親指の抜けを良くするのが目的の製品ですが、
ド素人のσ(・_・)は、すぐに痛くなる親指保護のために付けてます。

この商品、ポリエステル素材で触り心地も良いんですが、
合皮で出来ている指先部分がすぐに駄目になっちゃうんですよね。
σ(・_・)がボール握りすぎなのかもしれないけど。

で、今使っているヤツが結構ボロボロになっ津てきたので、
また新しいのを買うか~と思ったら、なんと廃盤になっていました。。。

慌ててネットで探してみたところ、右利き用はほとんどのショップで売り切れ。
左利き用を扱っているショップはいくつかありました。
左利きで良かった~と思いつつポチッと購入。

どどーん、と5個お買い上げ。

・・・いや、5個までは送料が安かったんですよ。
&ボウリングを趣味として末永く続けるぞっと言う決意表明的な?

この5つを使い切る前に、代替え品を探さないとですね。

***

ちなみに、σ(・_・)のボウリング趣味は仕事帰りのストレス発散なので、
「たまに仕事が早く終わった時くらいまっすぐ帰宅しろ!」な奥様的には、
公認では無くて、黙認なんですが、
この商品が送られてきた時の封筒に、
「発送先:ボウリングショップ〇〇、商品名:ボウリンググッズ」
とデカデカと書かれていて、微妙な空気が流れました・・・orz 

***

2018/1/14 追記

サムセイバー復活の情報を掲載しました!

ぜひ、ご覧あれ。

コメント (5)