ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

勝手にひとりプロチャレ。

2014年08月21日 | ひとりボウリング部

前回、奇跡的に良いスコアが出たので、
このイメージを忘れないうちに!と、今週2度目のひとり投げ。

珍しくマイボウラー寄りのレーンに案内されて、
ひとつBOXを空けてた隣りを見ると、すんごく上手な女性ボウラー3人組
そのうちのひとりが、何とプロボウラーでした・・・(゜ロ゜;)
(モニターの名前のトコに、「○○プロ」と書いてあった ^^;)

あれですね。σ(・_・)のやっているボウリングとは完全に別の競技ですね。
凄いスピードでシャーッとボールが滑って行って、
ググッと曲がってパッカーン!とピンが弾けるんですよ、スッゲー。(小並感)

で、一緒に投げていた高校生くらいの女性2人もこれまたスッゲー上手。
しなるようなフォームから滑るように繰り出されるボール。
ググッと曲がってパッカーン!とピンが弾けるんですよ、スッゲー。(2度目)

***

お、おじさんだって、13ポンドのハウスボールで頑張るもんね!
と、少しだけ対抗意識を燃やしてみたんですが・・・

1G目。出だしからノーヘド&オープン。
2フレ、4フレでは良い軌道でストライクが取れているのに、
3フレ、5フレでは簡単なリカバリーをミスって早くもオープン3回。
6~9フレは、動揺を必死に隠しながら何とか繋いで、迎えた最終10フレ。
投げた勢いで体が回転して後ろを向いてしまうようなヘボフォームで、
ノーヘッド&縦並び残り→4度目のオープンで終了。orz
σ(・_・)の実力からすれば150超えてりゃ及第点なんだけど、
隣りが、シュー→ググッ→パッカーン!なもんで、劣等感。

気を取り直して2G目・・・と行きたいところですが、
早々の2フレでまたもやってしまいました、アフタートルネード投法
ボールはもちろん明後日の方向へGo。正直5本倒れたのですら奇跡。
その後は、とにかくノーヘッドをしない事を考えて慎重に投球。
丁寧に×2・・・と思いつつも、最終10フレでノーヘッドからのカバーミス。
見たか!これが素人ボウラーの真骨頂だぜっ!☆ (涙目)

このままでは終われない3G目。
力んだ出だしはイマイチだったものの、ここで出ましたまぐれ4th。
レーンのド真ん中を、無回転でシャー→まったく曲がらず→バタバタバタッ。
ふっふっふ。これはプロでも中々真似できない投法でしょ!(真似しない)
で、ギリッギリながら200達成!
どうだっ!と得意満面でお隣方面のスコアを覗き見たら、普通に220とか230とか・・・。

4G目。急にストライクが出なくなるのは何故なのでしょうか。
必死にスペアを拾って、好調維持と言い張りたい175。
隣りのスコアとは、もう比べない事にしました。

5G目。相変わらず華麗なフォームで高スコアを叩き出す美女たちの横で、
むさいオッサンがスーツ姿で汗だく投げ。
スラックスが汗で太ももに貼り付いてきて、膝が曲げられない。
汗で眼鏡がズレて、スパット狙いどころじゃない。
・・・で、集中力が切れました。
最低スコアの底上げが出来ればavgも上がるのに、モッタイナイ。

結局はまたも尻すぼみな終わり方で、スゴスゴと撤退。

それにしても上手かったなぁ。(遠い目)