練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

『下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん』 嶽本野ばら

2007-03-27 | 読書
これも映画を観たかったんだけど、チャンスを逃してしまった・・・。

読後感は爽快!
ロリータには全く興味ないし、元ヤンキーでもないけれど
この二人の物語、楽しませてもらった。

実生活でこんな女の子が近くにいても、絶対友達にはならないだろうなぁ、とは思うけど、その言動、心意気、みたいなのはなんだかいいなぁ、って思う。

なぜかな、と考えてみたけれど、イチゴと桃子、二人はロリータとかヤンキーとかの枠にとらわれないで、自由に一人で自分の足で立っているからなんだ。
決して同類とつるもうとはしない。
そんな孤高の感じがカッコいい。

無駄に詳しい描写の刺繍のくだりも、小学校のとき刺繍クラブだった自分にとっては懐かしくって面白かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごにょ)
2007-03-28 08:53:00
こんにちは
私は映画を見ましたが面白かったですよ
主演二人のキャラがよく出てたと思います最後の桃子がかっこよかったです
本も面白そうですね
返信する
映画 (由松)
2007-03-28 20:25:38
やっぱり面白いんですね!
今度DVD借りてみます。
主題歌もよかったですよね
返信する
観ました♪ (荷花)
2007-04-05 15:56:12
お久しぶりです♪
この映画観ました。面白かったですよ。
ヤンキーもロリータも私とは無縁ですが、
深キョンも土屋アンナもロリータが良く似合ってました。
返信する
こんばんは! (由松)
2007-04-05 20:05:56
荷花さん、いつもブログ拝見していますよ
やっぱり映画面白かったんですね
あのお人形のような可愛い深キョンにはロリータがなるほど似合いそう!
アンナちゃんも美形なので、似合うんでしょうね。
返信する