練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

『電車男』 中野独人

2005-01-20 | 読書
話題になってるのは知っていたけれど、中身を全然知らないで読み始めました。

えっっ??!!?
あ~~、これが2ちゃんねる・・・。
(管理人は2ちゃんねるを見たことがなかったのです)

アキバ系オタクの電車男とHERMES嬢の恋愛実況中継?
究極の純愛ストーリー?

男の子は女の子のデートにはこんなに気をつかっていたのね・・・。

と、いうか、書いてあることがところどころ分からない・・・
と思ったら、カバーの裏にちゃんと用語解説まで載っているとは。

いろんな意味で、これは話題になるはずでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、時々愛はちぐはぐ (リパッティー)
2005-01-21 00:11:07
由松さん、こんばんは~~



私は「チャネラー」ではないですけれど

これは、このチャンネルの中ではかなり良心的、

救いのあるBBSでの稀有な物語ですよ。



もっときついですよ、ほかは。

こんなことかけない、多分。



多かれすくなかれデートに誘うとき男という生物は

必死になって当のお相手にとって的外れなことを考え

最悪なことをしでかして

もうこれまでと覚悟したと思いきや

最後には女神が舞い降りる歓喜を

一度は 

手にしているはずなのですよ。



多分恋愛の醍醐味は

わからないからこその真剣な思い違いやり、

これなんでしょうね、



どうでもいい相手だったらそうは思い迷わないだろうし

こんな真剣な思いやりの頓珍漢なすれ違いの積み重ねが

実はよもやと思われていながら

導かれたようなハッピーエンディングへの王道なのかな、とも

考えちゃったりしたのでした~~v(^0^)v



そう、、最後に

愛は勝つ~~~~!!



返信する
さすが~~ (由松)
2005-01-21 09:20:18
リパッティーさん、



経験者は語る・・・。

説得力ありますね~~。

女神が舞い降りる歓喜って最近いつ味わいましたか?



ところであのでっかい絵文字みたいなのって、

その場で考えて作ってるんでしょうか?

なんか理解不能なものを見ちゃった、って気もします。
返信する
久しぶりに見せていただいたら ()
2005-01-26 14:35:13
「電車男」お読みになったのですね。

私は大声で笑ったり、少し涙を浮かべたり。

結構、感情移入して読んでしまいました。

オタクの素質があるのかも。
返信する
こんにちは (由松)
2005-01-27 08:58:04
おひさしぶりです。

(今ごろ失礼ですが、お名前、どうお読みすればよろしいいのですか?)



恋愛小説としてもおもしろいですよね。

うがった見方をせず、素直に読むのがよい、と思いました。
返信する
カゼです ()
2005-01-27 14:46:01
変換したら出てきたのだけれど奇を衒いすぎですね。

符号のようなものですから読めなくても良かったのです。

私が感情移入したのは毒男たち。

だから

恋愛応援小説。恋愛覗き見小説。かな。

大受けしておいて、言えた義理ではないのですが、少し悪趣味だと思う。

返信する
カゼさん・・・ (由松)
2005-01-28 09:20:44
そうなんですか・・・

今やってみましたが、このPCでは出てきませんでした・・・。



他人事、野次馬、とはいえ、毒男たち、的確なアドヴァイスなんかもあったりして・・・。
返信する
IMEをお使いであれば ()
2005-01-28 15:28:32
バージョンもしくはオプションの違いかも知れません。IMEパッドの部首「かぜかんむり」で検索すれば出てくるのではないかと思います。



一種の全員参加型イベントでしょうか。毒男たちも電車男に感情移入できる。育成型のゲームソフトの変形とも取れる。

えー。やはり、どうも私はヒネクレているようです。見方が素直じゃない。
返信する
さま (由松)
2005-01-29 09:11:45
あ、出てきました。って・・・。なるほど。



確かに進化して行く電車男を毒男たちがリアルタイムで操作していたようですね。
返信する