練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

貧乏暇なし

2005-01-21 | Weblog
今日は忙しい1日だった・・・。

朝、主人を駅まで車で送り届け、
午前中は仕事先まで行ったり来たり3往復もさせられ、
あわてて昼ごはんを食べたあと、
今年初めてのいけばなのお稽古に。
久しぶりに自転車で駅まで行き、
久しぶりに電車に乗ってお花の教室まで行った。
帰りにこれまた久しぶりに図書館に寄って
CDと本を借り、
娘を迎えにまた駅まで車で行った。

その合間、合間にその他のいろいろなことをしているのだが、
忙しい方がかえっていろんなことがはかどるような気がするのは、
気のせいかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いそがし暇なし問題なし (リパッティー)
2005-01-23 11:00:48
由松さん、忙しいっていいですよ~~(^0^)



おっしゃるように

ことが段取りよくすすんでいるってことなんだから。

思い通りでなかったらいらいらするし

何もすることなかったら

なんとなくもやもやしたりしますもん。

返信する
素晴らしい~^o^ (アクエリアス☆)
2005-01-23 11:55:33
由松さん、おはようございます。



たくさんのことをし終えると、心地よい疲れとなりますよね。(・・・と言いながらおこたの番をしていますけれど)^^

日記を拝見していて、次はコレ・またその次は・・・と、元気に片付けていらした由松さんが目に浮かぶようです。



時間の配分、実は得意だったり、、^o^v
返信する
次から次!! (由松)
2005-01-23 19:58:42
♪リパッティーさん、

本当に全くおっしゃるとおり、

忙しいことっていいことかもしれませんね。

就職した時も「忙しい部所がいい」って希望してました。

暇になると、なにしていいか分からなくて、キャ~と叫びそうです。



♪よもぎさん、

時間の配分、完璧に段どるA型なんです。

1分刻みにスケジュールが決まっていて、

その通りにこなそうとするのですが、

1個狂うと全部狂ってしまうので、

そうなるとぜ~~んぶや~めた、

となるのもA型、だそうです。
返信する
やっぱし^o^ (アクエリアス☆)
2005-01-24 17:00:00
由松さん、こんにちは。



>時間の配分  やはり完璧でいらっしゃいましたか?^o^v

ようこさん家へ伺った時、(かなり早めに到着してしまったにも関わらず)やはりA型のようこさん、アオザイで余裕~でお迎えくださいました。



血液型O型の私ですけれど、そこそこ得意です。

お客様をお迎えする時は、(お茶のお稽古の時の容量で)概ね到着される4時間前から動き出せば完璧!



中には、こんな生徒さんもいらっしゃいます。

「あと何分も掛からないと思います」・・・の電話から1時間半後!@@;



もう最近は慣れっこです。^^;
返信する
ストレスにならないよう (由松)
2005-01-24 22:50:45
適当に、完璧にやっています。アクエリアス☆さま。

A型人間はO型の人といると、ホッとするみたいですよ。

それより、↑のコメントで間違えて書いてしまったことが・・・。

このままでもOKですか?
返信する
ストレスね~ (リパッティー)
2005-01-24 23:45:23
由松さんのA型ってわかりますね~~

大体待ち合わせの時間に

午後1時40分とか詳細に決め打ちだし

おなじAでもようこさんのはもっとアバウトっぽい。



もっともご本人は先回りして

段取り組んでいるから目先の違い、みたいな。



で、私何型と思います?

前に聞いたかな。。(^0^;)



しなゆきくんとも待ち合わせてると

大体彼が先に待っててくれるんです。。つうか

遅れるなよ→ぢぶん、、m(__)m







返信する
細かくてスミマセン・・・ (由松)
2005-01-25 14:24:05
40分とかって、かえって困っちゃいました?

30分でも40分でもいいんですけど、

30分じゃ早すぎるからもうちょっと遅くてもいいよ、というニュアンスなんですが、A型的には・・・。



リパさんの血液型は先日お聞きしたような気がします。

しなゆきさんのもたしか聞いたと思ったから、

もう1種類の誰かがくれば違いがよく分かるかな?
返信する
時間ですよ♪ (リパッティー)
2005-01-25 22:29:02
いえいえ困ることなんかないですよ~(^0^)



どんな約束時間にも遅れてしまう私。m(__;)m

皆さんより先に行ったことがあったかな。。。とほほ。。



下見には行くんだけれど、、



大体待ち合わせ時間から逆算して

近くのランチ場所を選んだあと

そこでワインをハーフ、料理をいただくにはこれくらい必要だから

そこに行くまでには家を何時に出ればよいという

「待ち合わせ場所到達プログラム」が作動するんです、はい。。(^^;)



あ。だから13時42分53秒56なんていうお約束も可能です!

(嘘嘘;;^^)ヾ



Bは基本的に「間に合えば、いいっか~~」って感じなので

早くしょっ引きたいときには「所定の連絡先」にv(^v^)v

返信する
待ち合わせ (由松)
2005-01-27 08:54:35
べつに待っている時間ってきらいじゃないです。

ちゃんと来るって分かっていますので。



ちゃんと来るのかどうかわからないものを待っている時って、いやですよね~。
返信する
不意打ち (リパッティー)
2005-01-27 23:29:46
由松さん、かたじけのうござる、、m(__;)





したらば今度は、拙者にも思うことござる。



時刻前、陰に潜んで背後から輪ゴムのゆびでっぽうなぞ、v(^v^)v、
返信する