みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

杏酒出来たらいいね ♪

2012-04-14 10:48:02 | 日記

 4月12日 (木曜日)  の夕食です。 

     

        ● ビーフシチュー      ● スモークチキンのサラダ

        ● ジャガイモとほうれん草のオムレツ

        ● もやしのお味噌汁

ビーフシチューを作ると子供たちが 『お肉は一人何個まで?』 って聞くので、

この日は、特売の牛すね肉をたくさん入れて作りました。 

ルーは、4種類売っていた中の安かった2種類を買って、家にあったルーと合わせて、

3種類のルーを入れて作りました。 う~ん、味に何の変化もなかったです・・・

 

 

庭の杏の花が散って、実が付き始めました

        

桃栗三年・・・で、3年目の去年は3個の実が成ったけど、今年はお花の数だけ

実が付いているかのように、たくさん小さな実が付いてました

主人は今から 『今年は杏酒を作ろうー』 って言っていたけど、

実るまでに台風とか鳥とかで実が減っちゃうかも知れないのにね

収穫の時期に、また報告しますね

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿