みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女が一番喜んだのは・・・?

2012-04-12 17:39:16 | 日記

  4月 9日 (月曜日)   の夕食です。

       

       ● 鶏手羽元の豆乳煮    ● ふきの煮物

       ● ポテトサラダ        ● 油揚げと小ねぎのお味噌汁

ポテトサラダは、桜海老とパセリを入れて、マヨネーズで和えました。

桜海老の目の食感がちょっと気になる感じでした

味はおいしいかったですけどね

いつもスーパーで同じような野菜しか買わないから、メニューもワンパターンに

なるんだと思って、珍しくふきの水煮を買いました。

国産の割りに安かったので。 ひじきとエリンギと一緒に煮ました。

山菜は季節を感じるからいいですね~

 

4月10日の夕食は写真の撮り忘れです

しかも、なにを食べたのか・・・思い出せない

 

 

4月11日 (水曜日) の夕食です。

    

     ● かつおのたたき      ● こんにゃくと鶏モツの煮込み

     ● かまぼこの梅肉はさみ  ● アスパラの豚バラ巻き

     ● お豆腐とブロッコリーの茎のお味噌汁

昨日は次女が、ちょっと遠くの体育館で夜の部活 (?) があったので

16時45分頃にゆうしょくを食べて出かけて行きました。

かつおのたたきは次女が食べた分だけなくなってます。

次女が昨日の夕食で一番喜んだのは、なんとお味噌汁のブロッコリーの茎でした

やっぱり変なものが好きな次女。 

 

 

長女のお弁当も始まりました

      

     火曜日のお弁当と ↑  木曜日のお弁当 ↓

      

ブロッコリー&冷食が目立ちます。 今日は特に、私が仕事に早く行かなきゃ

いけなくて、急いで作ったお弁当なので、こんなもんでしょうー

 

それにしても、長女が 『お弁当、欲しい日といらない日があるよ』 って言うので

『何で?』 って聞いたら、高校3年生は、選択教科によって3時間目から登校

する曜日もあれば、午前中で帰ってくる  曜日もあるんだって

私が高校生だった時は、毎日1時間目から6時間目まであって、

なお且つ土曜日も 4時間目まであったのに・・・。

授業時間足りるの??? なんだかんだ言って、まだゆとり教育なの???

 

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿