みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

麻婆ナス食べたかったんだ~♪

2012-04-07 18:08:25 | 日記

4月6日 (金曜日) の夕食です。

       

         ● サイコロステーキ     ● 麻婆ナス

         ● はんぺんのカレー焼き ● 豆もやしキムチ

         ● 水菜と生ハムのサラダ

昨日は・・・次女がサイコロステーキと麻婆ナスとはんぺんのカレー焼きを

作ってくれました。 そしてサラダと豆もやしキムチを長女がよそってくれました。

つまり、私はほとんど何もしてません

次女が学校から帰ってきて 『今日の夕食は何?』 って聞いたので

『麻婆ナスだよ』 って言ったら 『えー!!すごい、今帰ってくるとき、お友達と

夕食の話になって、麻婆ナス食べたいな~っていってたんだよ』 って。

夕食を作りたいって言い出して、ほとんど作ってくれたんです。

結構手際よく、やってましたよ

 

 

今日は、ちょっと寒いけど天気は良くて、桜も満開で、お花見日和でした。

今週末のお花見はあきらめてはいたけど、子供たちは宿題って言っていて、

主人はお仕事で・・・のはずだったのに、長女はお買い物に出かけちゃって、

次女は塾 (テスト) 行ってお友達と昼食して近くの体育館に行っちゃいました。

仕事から帰ってくる主人の為に、ビールに合うおつまみでもと思って、

夕食を作っていたら、主人から電話で 『御みこしの仲間にお花見に

誘われたから行ってくる』 て言われました

お母さんって、家族の用事に合わせて自分の用事をいれるから、

なんだか割が合わない感じがします。 こんな日は、テレビを見て大笑い

しながらビールでも飲むか。 あっ、肝臓悪いんだった

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿