みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

週末の夕食 & 夜桜

2012-04-09 21:37:31 | 日記

4月7日 (土曜日)  の夕食です。

              

           ● 豚肉の味噌煮込み    ● 玉ねぎステーキ

           ● キャベツのナムル     ● なめこのお味噌汁

豚バラかたまり肉を少し厚めに切って、にんじんと厚揚げも一緒にお味噌とお砂糖と

顆粒だしで煮込みました。 これがご飯もビールも進む最高の1品になりました

ビールを飲んだ後に、ご飯に味噌だれをかけて食べちゃいました

  

玉ねぎを、中華味の素とお塩とお水を入れたフライパンで蒸し煮して、玉ねぎが

透き通ってきたらオリーブオイルを入れて焼き目をつけて、最後にチーズを乗せて

出来上がり。 玉ねぎの甘さが出ていて美味しいかったです。

主人が居なかったので、これで足りるかと思ったけど、もう一玉やっても良かったです。

 

 

4月8日 (日曜日) の夕食です。

       

       ● チキンカツ      ● ほうれん草のお浸し

       ● サーモンのカルパッチョ

       ● 大根と油揚げのお味噌汁

昨日は、主人がお仕事で遅くて、長女がバイトで居なかったので、

夕方次女とお出かけして、その帰りに次女とスーパーによって、

次女のリクエストのサーモンを買ってきました。 

         

シンプルにお塩とオリーブオイルとパセリのみじん切りを乗せて完成

シンプルだけど、おいしいかったですよ~

  

 

お花見をあきらめた週末、座椅子カバー作りとモラ刺繍、楽しんでました

座椅子カバーは完成して、モラ刺繍は、

        

ここまで進みました。 サイの親子のシルエットがわかるでしょ。 もう少し!

 

 

昨日の夕方、次女と出かけたのは・・・

近くの商店街で毎年 “桜まつり” ってやっていたのは知っていたけど、

行ったことがなかったので、夜桜を見に行って来ました。

       

桜は満開できれいだったけど、ライトアップしているわけでもないし (写真は、たまたま

街灯が当たっていた所)、お祭りらしいこと何かやっているわけでもなかったんです。 

ちょっと提灯が下がっていたけど、半分だけでした。 ちょっと期待はずれでした。

きっと、花見に行きたいのに行けなかった私に次女が気を使って、行きたいって

言ったんだと思ったので、次女の食べたいって言ったサーモンとアイスとパンを

買ってあげました。大人げなかったけど、お花見出来てよかったです。 

次女、ありがとう

 

 

その次女は、昨日の朝テレビでプリキュアを見てたんです。 プリキュアが愛情を込めて

作ったお好み焼きを 悪者に全部食べられてしまったシーンを見て 

『うわ~、プリキュアってストレスたまりそうー』 って言ってました。

中3の子が見ると、プリキュアもそんな風に見えるんですね

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿