みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

白菜たっぷり中華丼

2016-06-29 08:21:38 | 日記
6月28日(火曜日)の夕食です。


⚪︎ 中華丼
⚪︎ チーズと枝豆の包み揚げ
⚪︎ モロヘイヤ
⚪︎ 大根と油揚げのお味噌汁

実家から送られてきた白菜をいっぱい使って、中華丼を作りました。
にんじん・玉ねぎ・青梗菜・お肉・エリンギを入れました。

チーズと枝豆をワンタンの皮に包んで揚げました。
チーズに味があるので、何も付けなくても美味しいかったです。

モロヘイヤを茹でて、細かく切ってからめんつゆで和えました。
おかかをかけていただきました。

お味噌汁の大根や青梗菜など、実家から送られてきた野菜で家計が助かってます👛💕



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこ)
2016-06-29 09:34:44
野菜中心でヘルシーな献立美味しそう〜
うずらではなく茹で卵でも良いんだね
わざわざ買ってたけどこれからはそうしよう〜
茹で卵の味噌漬けは評判でまめに作ってます
採れたて野菜 助かるね
返信する
Re:まっこさんへ (Unknown)
2016-07-01 22:39:35
ゆで卵を作る時はいつも多めに作って、味噌漬けにしてます。
だいたいが主人のお弁当に入れてます(^-^)
返信する

コメントを投稿