みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

骨付き肉煮込むと美味しい美味しい

2017-07-30 06:38:25 | 日記
7月28日(金曜日)の夕食です。




⚪︎ チキンカレー
⚪︎ 大根のサラダ
⚪︎ らっきょう
⚪︎ きゅうりの浅漬け


次女がいなかったので、ダイエットに関係ないメニューに。


鶏手羽先を使ってチキンカレーを作りました。
本当は手羽元が良かったけど、スーパーに行ったら手羽先が特売だったので手羽先にしました。
どちらにしても骨付きは煮込むと美味しくなりますよね(^-^)

大根の千切りに軽くお塩を振って、30分くらいしてから水で流して絞りました。
カニカマと一緒にマヨネーズとパセリと黒胡椒で和えました。

大根に味が付いているので、マヨネーズは少なめにしました。

きゅうりの浅漬けを更に簡単に、お皿に切ったきゅうりを入れて塩昆布と黒ごまを乗せました。
でもこれだと漬けてないですね😅




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿