みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

蒸し鶏のおろしポン酢

2016-12-29 13:24:14 | 日記
12月28日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ 蒸し鶏のおろしポン酢
⚪︎ ほうれん草としらすの炒め物
⚪︎ お豆腐とわかめのおみそ汁

昨日は主人が忘年会でいなくて、子供たちはバイトで帰りがバラバラでした。

そんな時は簡単なもので済ませちゃえ‼︎

鶏もも肉に軽くお塩をして、厚めのところに切り込みを入れて、ラップで包んで蒸しました。
火の通りが早くしっとりとした蒸し鶏になりました。
大根おろしを乗せて、長ねぎも乗せてポン酢をかけて、七味をふりました。
あっさりしてて、でもご飯のおかずになって、いくらでも食べれそうでした。

ほうれん草としらすをごま油でさっと炒めました。
お塩少々と和風顆粒だしで味付けして完成です。
こらもご飯が進みますよ🤙





忘年会だった主人が、会社から手土産をもらってきました。
自分じゃ絶対に買えないGODIVAでした




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿