みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お味噌味はご飯が進むー‼︎

2016-07-21 23:02:47 | 日記
7月20日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ 茄子と豚肉のピリ辛味噌炒め
⚪︎ 切り干し大根の煮物
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ お豆腐と玉ねぎのお味噌汁

小茄子と豚肉を多めのサラダ油で炒めてから、お味噌とお醤油少々と豆板醤を入れて味付けしました。
最後に彩りでのネギを入れました。
お味噌味は間違いなく、ご飯が進む一品になりました。

切り干し大根とにんじんとインゲンとしらたきの煮物です。
切り干し大根の歯ごたえが好きなんですよねぇ

久しぶりのポテトサラダです。
ジャガイモよりきゅうりとハムが多めのサラダになりました。



今日の東京は一旦暑さから解放されました。
が、一日中雨でした💧
こんな日に限って、仕事が多くて約9時間雨の中でのお仕事でした😓
カッパは着てても全身びしょ濡れです。
ちょっと頭痛が…
明日から三連休なので、ゆっくりお休みします😊




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿