みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

私の奥さん?!

2010-07-25 10:42:18 | 日記
一昨日、実家から夏野菜がたくさん届きました

     

どれもこれも、おいしい私の自慢の野菜ですが、今回は特にとうもろこしが

甘くて美味しかったです。 一気に1本半も食べちゃいました。

さくらんぼも、前回より粒も大きくて、より甘く感じました。

きゅうりも、生で食べると甘いんです。 野菜なのに・・・

それと、また父が鮭を買って入れてくれたそうです。 ごちそう様です






一昨日の夕食です。 (7月23日 金曜日)

     

           帆立とピーマンのバジリコ
           夏野菜とひき肉のパスタ
           とうもろこし

一昨日は、主人が飲み会で居なかったので、簡単にパスタにしました。

バジリコソースは、また庭のバジルを摘んできて、にんにくと一緒に

すり鉢で、ゴリゴリしました。 今回は次女がやってくれました。

トマトソースのほうは、かぼちゃと玉ねぎと人参と茄子が入っています。

かぼちゃは少ししか入れていないのに、結構主張してましたね~

食べる時に、粉チーズをかけて食べたので、いい感じになったけど、そのまま

だったら、少しお塩が足りない感じでした。 


  


昨日の夕食です。 (7月24日 土曜日)

     

           焼きそば
           じゃがいものタラマヨチーズ焼き
           冷奴 (自家製ラー油掛け)
           きゅうりの浅漬け
           目玉焼き

昨日も主人は飲み会でいませんでした。 なのでメインは焼きそばです

焼きそばの上に、目玉焼きを乗せて、横手風。 って言うか、子供のときから

我が家では、焼きそばの上には目玉焼きが乗ってましたけど

     







昨日は、午前中に家事を済ませて、午後から高校の委員会でした。 

いつも雑談が多くて、長~い委員会になっちゃうんです

だから、帰りが遅くなってしまって、家に着いたらまた家事に追われて

しまうんです。 ようやく落ち着くのが夕食の食卓で、19時30分頃です

時々、我が家の家事をしてくれる、私の奥さんが欲しくなります



ランキングに参加してます。 よろしくです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿