みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

我が家でも 〝うなぎ〜〟

2017-07-26 17:37:47 | 日記
7月25日(火曜日)の夕食です。



⚪︎ うなぎの蒲焼
⚪︎ オクラの肉巻き
⚪︎ ひじきの巾着煮
⚪︎ キャベツと椎茸のおみそ汁


土用の丑の日だからと言って、我が家でうなぎは高くて買えない💧
って思い込んでました。
でも、スーパーで中国産のうなぎが目に飛び込んできました❗️
お魚担当の店員さんが、中国産の安全を語ってくれて、衝動買いしちゃいました😅
一尾を家族三人で分けていただきました
美味しかっっっったー


おくらに豚肉を2枚巻いて大きく(量増し)しました。
それをフライパンで蒸し焼きに!
お塩と白だしで味付けしました。


数日前のひじきの煮物が残っていたので、とき卵と一緒に油揚げの中に入れて、めんつゆで煮ました。
断面のひじきの割合が多くてびっくり。
ひじきの煮物が残った時の我が家の定番です👍





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿