みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

チーズイン蒸し鶏

2017-07-27 10:23:22 | 日記
7月26日(水曜日)の夕食です。




⚪︎ キムチ鍋
⚪︎ チーズイン蒸し鶏
⚪︎ らっきょう


昨日は主人と次女の帰えりが遅かったので、ひとりの夕食でした。


どんなに遅く帰ってきても大丈夫な物…
昨日は雨で少し涼しかったので、キムチ鍋にしちゃいました。
具は、お豆腐と豚肉ともやしとキムチだけでした。


鶏胸肉を薄く切って、舞茸とお塩とお砂糖少々と日本酒に浸けておきました。
5時間ほど浸けたものにチーズを挟んで、一個一個ラップで包んで蒸しました。
ラップで包んであるので、とろけたチーズが流れてしまうこともなく、お肉がジューシーで美味しくできました。




只今テスト期間中の次女。
遅くまで勉強して帰ってきて、また深夜まで勉強してますが、もう少しバランス良くできないかなぁ〜?と母(私)の思い。
睡眠時間が2.3時間で、朝起こすのに一苦労💦
次女自身も辛そうです💧
ほぼ一夜漬けなので、もう少し前からできないかなぁ〜。




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿