みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

いわしの代用の鯖、小骨が気になる・・・

2011-07-09 11:11:32 | 日記

昨日の夕食です。 (7月8日 金曜日)

       

               ● 小エビのサラダ   ● 大根と豚肉の煮物

               ● 満州餃子       ● 鯖のしそ巻き天

               ● お豆腐ともやしのお味噌汁

メニューを決めないでスーパーに行ったときは、その日に安いお肉・お魚をメインにメニューを

決めるんです。 それでも決まらない時は、お惣菜コーナーに行ってヒントををもらって決めてます。

昨日は、お惣菜コーナーに行って、いわしのしそ巻き天を見て、これだって思ったんです。

でも、お魚売り場にいわしが無い・・・。 なので安く売っていた鯖で代用する事にしました。

作っているときは、何も気にしてなかったんです。 食べてみたら、しそがサックサクでおいしい

のに、小骨が多すぎる。 ちょっと考えればわかるはずなのにね~。             

    

    

全体のボリュームが少なかったので、後から冷凍庫にあった、餃子を追加しました。

あ~、こん事になるんだっから (餃子を食べる) ビールもっと用意しておけばよかった

 

 

今日は、次女の中学の登校日です。 こんなに暑い日にかわいそうに・・・

でも、次女が言うには、教室は冷房で寒すぎるって。 日本全体が節電しているのに、

学校がこんなんで良いのか????? 公開日なので、たまには次女の勉強してる姿でも

見に行ったほうが良いんだろうけど、やっぱり学校までの道のりを考えると、行きたくない

お母さんは、次女が帰ってくる時間に見計らって、お家を冷やして待っているよ

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿