みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ワンプレートの夕食

2011-07-08 15:18:38 | 日記

昨日の夕食です。 (7月7日 木曜日)

       

               ● ピリ辛こんにゃく

               ● 桜海老のポテトサラダ

               ● 焼きベーコン

               ● もやし炒め

               ● 焼きしゃけ

               ● お豆腐とほうれん草のお味噌汁

昨日は、色んなものを少しずつよそって、ワンプレートにしてみました。 

          

ピリ辛こんにゃくは、乾煎りしてから、めんつゆにお砂糖と鷹の爪を入れて、炒り煮にしました。 

こんにゃくは手でちぎって味が染みやすくしています。 ちょっと鷹の爪を入れすぎちゃった

桜海老のサラダは、蒸したジャガイモにマヨネーズとパセリのみじん切りと桜海老とお塩を

入れて混ぜて出来上がりです。 ベーコンはシンプルに粗引き黒こしょうだけで焼きました。

そのベーコンの脂が残ったフライパンで、もやしを炒めて、もやしにうまみを移しました

鮭は、実家から届いていたものです。 これはご飯が進みますね~

 

 

 

今日の長女のお弁当です。

       

ねぎ入り卵焼き・ピリ辛こんにゃく・ソフトサラミハム・豚ばら肉とえのきの炒め物・ミニトマト・

鶏マヨ(冷食)でした。 久しぶりのお弁当だったので、昨日とかぶるものが無いから、メニューを

考えるのが楽で、あっという間に出来ました。 ミニトマトは、我が家の緑のカーテンのトマトです。

今朝私も食べてみたけど、素人が作ったわりに、甘くて美味しいかったです

きっと、苗が良かったんでしょう・・・

 

 

 

今日も暑いです。 せっかく仕事がお休みだったのに、動きすぎました

朝、主人と子供を送り出してから、2回目のお洗濯。 それから病院に行って(捻挫がまだ・・・)

お買い物してきて、今度は家の大掃除。 雑巾がけも、玄関のドアの外まで。 お風呂のカビとり。

庭の枯れかかったお花の処分。 12時頃に終わったけど、気持ちが悪い

熱中症? それともお風呂のカビとり剤のせい? この私に食欲が無い

でも大丈夫でした、さっきうどんを食べたら元気になりました。 もしかしたら、お腹が空いていたから

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿