みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

白滝の代わりにえのきを使って

2017-04-22 13:30:27 | 日記
4月21日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏胸肉のしそ巻きつくね
⚪︎ 鰤子とえのきの煮物
⚪︎ お豆腐のカプリーゼ風
⚪︎ キャベツとじゃがいものおみそ汁

鶏胸肉と玉ねぎをブレンダーで細かくして、つくねを作りました。
今回はしそで巻きました。
しそ味が美味しいー❣️


ぶりの卵とえのきの煮物です。
いつもは白滝を使いますが、買い忘れたので野菜室にあったえのきで代用しました。


木綿豆腐の水切りをしてカプリーゼサラダを作りました。
少しだけチーズも挟んでます。
お塩とオリーブオイルをかけて、彩りにパセリを乗せました。
お豆腐であっさりしたサラダでした。







昨日はいつものお友達とファミレスでランチしました。
長女の中学時代のママ友なので、お互いのお子さんが就職して約一ヶ月。
近況報告や雑談でいつものごとく盛り上がりました。
笑って笑って、ストレス発散できました
そして、家族旅行のお土産も頂きました。
クッキーとエコバッグ。
美味しいクッキーとフランスらしいエコバッグ、ありがとう






ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿