みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

タコとトマトのサラダ & 鳥の照り焼き弁当

2016-04-18 21:33:12 | 日記
4月16日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ 豚汁
⚪︎ タコとトマトのサラダ
⚪︎ カレイの骨唐揚げ
⚪︎ キムチ
⚪︎ ご飯のお供たらこと筋子

週末冷蔵庫のお掃除メニューでした。

何でもかんでも入れて豚汁にしました。
大根・にんじん・お豆腐・えのき・じゃかいも・もやし・豚肉を入れました。
野菜から出た甘みがお味噌と合わさって、優しい味でした。

タコとトマトとレタスとセロリのサラダです。
味付けは、オリーブオイルとポン酢をとわさびと白ごまです。
浸かってシナッとなったレタスが美味しいかったです😋

あとは、買ってきたキムチとカレイの骨唐揚げです。


主人のお酒のおつまみには足りなかったみたいで、先日の残りの鯖の味噌煮も食べてました。




先週の金曜日の次女のお弁当です。
鳥の照り焼き弁当でした。
次女が『ご飯の上にボンとシャケが乗ったお弁当とか食べてみたい』と言うので、シャケじゃないけど、鳥の照り焼きをボンと乗せてみました。
あとはハムとエビ寄せフライと中華くらげのサラダでした。
プラスりんご🍎




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿