みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

砂肝となすのトマト煮

2017-08-10 23:06:22 | 日記
8月8日(火曜日)の夕食です。



⚪︎ 牛肉とニンニクの芽の炒め物
⚪︎ 砂肝となすのトマト煮
⚪︎ 野菜サラダ
⚪︎ 小ねぎとお豆腐のおみそ汁


夏バテ防止にニンニクの芽の炒め物を作りました。
彩を考えてにんじんを入れて、暈増しにもやしを入れました。


砂肝を圧力鍋で柔らかく煮ました。
味付けは有塩のトマトジュースとコンソメとお塩少々です。
砂肝が柔らかくなった所に、フライパンで軽く焼いたナスを入れて一緒に煮込みました。
柔らかくなった砂肝が食べやすくて美味しかったです。


コーンたっぷりの野菜サラダです。








明日は待ちに待った帰省🚄
第1希望と第2希望のチケットが取れなくて、少し早めの出発になりました。
それに加えて、色々ありましてより早く東京駅に行く事になり、明日起きれるのかちょっと不安です💦






ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿