みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

トマトジュースを煮詰めて & 実家の野菜

2017-08-01 18:04:51 | 日記
7月30日(日曜日)の夕食です。



⚪︎ なすのトマトソースパスタ
⚪︎ チキンソテー
⚪︎ じゃがチーズ焼き


次女がバイトでいなかったので、カロリー多めのメニュー😅


なすと玉ねぎをオリーブオイルで焼いてから、トマトジュースを入れて煮詰めました。
そこに茹でたパスタを入れて絡めて出来上がり。
シンプルだけど濃厚で美味しくできました。


味付きの鶏肉を焼きました。
添えたキャベツが柔らかくて甘くて美味しかったです。


じゃがいもの千切りに軽くお塩をまぶしてチーズとフレッシュバジルを入れてフライパンで焼きました。
こんがり焼けたチーズが美味しいですよ😋








7月31日(月曜日)の夕食です。




⚪︎ 豚肉の柔らか煮
⚪︎ じゃがいものたらこチーズ焼き
⚪︎ もやしとザーサイの和え物
⚪︎ 味噌マヨきゅうり
⚪︎ なすとお豆腐のおみそ汁


昨日の夕方実家から野菜が送られてきました。
実家の野菜を色々使った夕食でした。


豚肉塊肉を大きく切って、玉ねぎと一緒に3時間ほどコトコト煮込みました。
お肉が柔らかくなったところでマッシュルームを入れました。
味付けはハーブ塩で。
お肉がお箸で切れちゃうくらい柔らかくて美味しかったです。


蒸したじゃがいもにたらことチーズを乗せてグリルで焼きました。
大葉を切って乗せました。
新じゃがはホクホクで美味しい


茹でたもやしとザーサイを和えました。
もやしの茹で具合が良くて食感が良かったです。


久しぶりの実家のお味噌で味噌マヨ。
やっぱり食べ慣れたお味噌が美味しい





今日は雨の予報でしたが、お仕事から帰ってくるまではほとんど降らず。
が、夕方から降り出しました。
神奈川・千葉で警報が出でいて、ニュースでやってる映像を見るとひどい雨です💦
東京は大丈夫かなぁ




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿