みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女の勘違い

2011-07-20 16:06:19 | 日記

昨日の夕食です。 (7月19日 火曜日)

       

               ● 蒸し豚のねぎごま塩ソース

               ● なすと油揚げのピリ辛煮

               ● たこ焼き (冷食) 

               ● ジャガイモとほうれん草のお味噌汁

久々に、蒸し豚を作りました。 これは、家族に人気なので、多めに作らないとダメですね~。

昨日は、子供達がたくさん食べていたので、私は3枚しか食べれませんでした

ちなみに、写真に写っているお皿がもう1枚あったんです。

でも、なすと油揚げのピリ辛煮は、私が一番食べちゃったかも・・・

     

             

お好み焼きだったり、たこ焼きだったり、焼きそばだったり・・・この季節にソース味の物を

食べると、何だかお祭り気分になっちゃいます。 私だけかなぁ~?

 

 

 

 

今日の長女のお弁当です。

       

そうめん・アミえび入り卵焼き・さくらんぼ・メンマ・小ねぎ・枝豆でした。

東京は昨日から台風6号の影響で、雨・風がひどいんです。 外を歩く仕事の私としては、

早めに家を出て、少しでも早く帰って来たいのに、長女のお弁当も頑張って作りましたよ

なのに、長女の高校は、警報・注意報が出ていたら、自宅待機って言うんです。 

結局、私が仕事から帰ってきても、警報がでたままだったようで、お休みでした

仕事中に、他の高校生が通学しているのを見かけたし、長女の学校だけかも

 

 

 

次女が久々にボケてくれました。

数日前に 『お母さん、お友達のNちゃんは、夏休みに八丈島と沖縄に行くんだって』 って言うんです。

どこにも行く予定のない我が家なので、『うらやましいね~』 って言ったら 『親戚の人がNASAに

勤めているから、チケットが安く買えるんだって』 って言うんです。 最初は、『それじゃー沖縄

じゃなくて鹿児島の種子島なんじゃなぁい?』って言ったけど、よくよく考えてみたら、それってもしかして

NASAじゃなくてANAの勘違い??? やっぱり・・・勘違いだったようです

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿