みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

イタリアン風お好み焼き♪

2013-11-19 21:06:51 | 日記

11月17日 (日曜日) 夕食です。

       

日曜日は、主人が作ってくれたお好み焼きでした。 日曜日は、次女の高校に練習試合を

見に行きました。 帰ってきたら遅い時間になってしまって・・・。 私はキャベツを切っただけ。

        

主人が、イタリアン風のお好み焼きを作ってくれました。 オリーブオイルで焼いて、

肉の下にはトマトの水煮がはさんであります。 トマトの酸味が良い感じでしたよ。

 

11月18日 (月曜日) の夕食です。

       

          ● 豚の味噌漬け     ● なすとピーマンのおろしポン酢和え

          ● 玉こんにゃく      ● お豆腐とわかめともやしのお味噌汁

豚かたまり肉を厚くスライスして、お味噌・お砂糖・みりん・お水を混ぜたものに2時間程

漬けておきました。 それを焼いたら、柔らかくてジューシーなおいしいお肉になりました。

      

なるとピーマンを素揚げして、おろしポン酢で和えました。 さっぱりしていて、いくらでも

食べられそうでした。 

  

玉こんにゃくは、これで最後です。 冷蔵庫で寝かされて、冷え冷えでした

 

キングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿